セーフティ
( SAFETIES )
解説
アプルーブド ルール(A. R.)とは、想定した状況に対する公式な見解となります。
セーフティが発生したときは、セーフティを得たチームには、得点2点が与えられますが、どちらのチームのプレイヤーにもその得点を記録することはしません。
しかし、スクリメージ・プレーでは、ボール・キャリアは、ラッシュアタックとスクリメージ・ラインからゴールラインまでのヤード・ロスを個人記録として負うことになります。
A.R.1*
12分計時の試合
3Q、残り時間:4分20秒から
Aチームの2ヤードで、Aチームのボール
アダムスは、エンドゾーンの中で、ブラウンにタックルされ、プレイ終了後のゲームクロックは、残り4分17秒であった。
記録
アダムス ラッシュ1回、△2ヤード
得点結果の記載例
チーム名 | Q | 時間 | PLAY | 得点をした選手 | ヤード | TFP | 成功(G)/失敗(NG) |
Aチーム | 3 | 7:43 | セーフティ |
※得点をした選手、ヤードは記載しない。
センターからの悪いスナップ
センターからのロングスナップが明らかに悪くロスが生じたときは、チーム記録とし、個々の選手の記録としない。
A.R.2*
Aチームの20ヤードで、Aチームのボール
センターからのロングスナップは、アダムスの頭上を越え、エンドゾーンを超えた地点でデッドとなった。
記録
チーム ラッシュ 1回、△20ヤード
エクストラポイント | ファンブル
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